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セロー250にZETA フロントフォークトップキャップ イニシャルアジャスターをつけてみた [セロー250]

気になっていたZETA フロントフォークトップキャップ イニシャルアジャスターを付けてみました



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ZETA フロントフォークトップキャップ イニシャルアジャスター

さっそく取り付けてみます
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最初にフロントを浮かせて荷重を抜いた状態にします
これをやらないとキャップを外した時に飛び出てきますw

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このままだとトップキャップにアクセスできないので
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ハンドルを外しておきます
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クランプボルトを緩めます
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キャップボルトを外します
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この中に入っている純正カラーを取ります
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比較するとこんな感じ

純正のカラーをそのまま使ったりスラストベアリングを入れたりするカスタムがあるみたいですが
説明書通りに取り付けます
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ZETAのカラーを入れて
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ZETA付属のワッシャーを入れます
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キャップのOリングを移植するために爪楊枝で外します
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移植できました
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キャップを手締めした後27mmソケットで本締めです(23N)
27mmソケットは手持ちが無かったので安くて良さげなものがあったので一緒に購入しました

スーパーツール ソケットレンチ用ソケット 12角 NHS427 差込角:12.7×対辺:27mm

スーパーツール ソケットレンチ用ソケット 12角 NHS427 差込角:12.7×対辺:27mm

  • 出版社/メーカー: スーパーツール(Supertool)
  • メディア: Tools & Hardware


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緩めたクランプボルトを締めます(23N)
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片方の取り付けが終わりました
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もう片方も取り付けて完了です
見た目がいいですねw
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でもハンドルを戻すと見えなくなりますw
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下から見えますw

さっそく走行テストします
プリロードを強めに掛けた状態だとフロントブレーキをかけたときに沈んでから
戻るまでが早くなっているような気がしてノーマル状態のふわふわ感が無くなって硬く感じますね

最後にエアを逃がすブリードボタンが付いているので押してみるとシュッとエアが抜けました
これで動きが良くなるみたいですが自分には分かりませんw
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説明書によると冷間時に押すとエアが出ずに逆にエアを吸い込んでゴミが入りオイル漏れの原因になるので注意が必要です

ただの見た目カスタムになるかと思いましたが
鈍感な自分でも変化を感じることが出来るアイテムでしたw

乗りやすくなった気がする満足な一品でしたw




スーパーツール ソケットレンチ用ソケット 12角 NHS427 差込角:12.7×対辺:27mm

スーパーツール ソケットレンチ用ソケット 12角 NHS427 差込角:12.7×対辺:27mm

  • 出版社/メーカー: スーパーツール(Supertool)
  • メディア: Tools & Hardware






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