SSブログ

セロー250に日産のチェックバルブを付けてみた [セロー250]

セロー250の定番カスタム?の日産のチェックバルブを付けてみました

NISSAN(ニッサン)日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00

NISSAN(ニッサン)日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00

  • 出版社/メーカー: NISSAN(ニッサン)
  • メディア: Automotive


PXL_20230401_022739243.jpg
日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00

取付けは簡単でブローバイホースに割り込ませる感じで取り付けます
PXL_20230401_023227991.jpg
ホースクリップをペンチでずらしてホースを外していきます
PXL_20230401_023708222.jpg
簡単に外れます

ホースは外れましたが作業しにくいのでガソリンタンクをずらしておきます
PXL_20230401_023929218.jpg
反対側から引っこ抜きます

バルブの位置はエンジンに近い方がより効果が出るみたいですが
PXL_20230401_023936037.jpg
取り付け後に見えるこの辺に付けようと思います
PXL_20230401_024330283.jpg
ホースをカットして割り込ませます
矢印の黒色がエアクリーナー側でグレーがエンジン側になります
この向きに要注意です
PXL_20230402_040545956.jpg
こんな感じでホースバンドで固定しました

PXL_20230402_045558521.jpg
PXL_20230402_041330799.jpg
見える位置に取り付けできました

SK11 強力ホースバンド AT-44 小(5.6-16mm) 2個

SK11 強力ホースバンド AT-44 小(5.6-16mm) 2個

  • 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
  • メディア: Tools & Hardware


試しに走ってみた効果ですが
中速時のエンジンブレーキが弱くなっている感じがしました
あとはエンジンが軽く回るようになった気がします
何となく体感できた気がするので効果はあるのかな?w

今まで取り付けなかったのはホースをカットしないといけないことと
この部品はメンテナンスフリーではなく定期的なバルブの清掃がいるので見送ってました
でも効果が体感できたってことで取り付けてよかったと思いますw

NISSAN(ニッサン)日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00

NISSAN(ニッサン)日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00

  • 出版社/メーカー: NISSAN(ニッサン)
  • メディア: Automotive



SK11 強力ホースバンド AT-44 小(5.6-16mm) 2個

SK11 強力ホースバンド AT-44 小(5.6-16mm) 2個

  • 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。