SSブログ

ストンプグリップを付けてみた [カスタム]

なんちゃってバックステップを取り付けてから乗りやすくなったんですが
常にニーグリップを意識しないと姿勢がズレやすくなったので何かいいものはないかなぁと思って探していたら
タンクグリップ、ニーグリップパッドなるものを発見しました

キジマ(Kijima) ニーグリップパット SRタイプ 左右セット 208-001

キジマ(Kijima) ニーグリップパット SRタイプ 左右セット 208-001

  • 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
  • メディア: Automotive



Mallofusa ヤマハ FZ-1 06-15年 ニーグリップパッド タンク サイド パッド

Mallofusa ヤマハ FZ-1 06-15年 ニーグリップパッド タンク サイド パッド

  • 出版社/メーカー: Mallofusa
  • メディア: Wireless Phone Accessory


いろいろ見ててちょっと高いけどFZ-1専用品があるストンプグリップが良さそうだったのでこれに決めました
ブラックとクリアがあったので汚れが目立たなそうなブラックを選択






IMG_2353.JPG
STOMPGRIP  55-10-0009B 
IMG_2355.JPG
YAMAHA FZ-1 06-15

さっそくシリコンオフで拭いてから貼ってみます
IMG_2395.JPG
専用品なのになんか微妙にタンクの形状にあってない気がします(^-^;)
USA製のためなのか自分の貼り方が悪いだけなのか・・・

IMG_2394.JPG
IMG_2389.JPG
こんな感じになりました、目立つと言えば目立つのでクリアでも良かったかなぁなんて思いました
思ってたより大きいかな、汎用品を加工して貼ってみても良かったかもしれない

乗ってみて加速時とか強めのブレーキング時でもほとんどズレなくなり、曲がるときも以前より安定して曲がれるようになりました
インプレを見た時にニーグリップ時に凸になっているところが痛いとかパンツが破れるありましたが自分は全く気になりませんでした
そんなに強くニーグリップしてないからなのかジーパンでもナイロンライディングパンツともに痛くなかったです、長時間乗ると痛くなるかも?
ただ破れに関しては抵抗が大きいと思うのであるかもしれないですね
取り付けた結果、すごく乗りやすくなりました

機能性は問題なく大満足しています(^-^)










キジマ(Kijima) ニーグリップパット SRタイプ 左右セット 208-001

キジマ(Kijima) ニーグリップパット SRタイプ 左右セット 208-001

  • 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
  • メディア: Automotive



Mallofusa ヤマハ FZ-1 06-15年 ニーグリップパッド タンク サイド パッド

Mallofusa ヤマハ FZ-1 06-15年 ニーグリップパッド タンク サイド パッド

  • 出版社/メーカー: Mallofusa
  • メディア: Wireless Phone Accessory


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0