SSブログ

ワコーズのクーラントブースターを入れてみた [メンテナンス]

真夏に街乗りするとすぐに105℃付近に上がって常にファンが回る状態になって暑い(熱い)ので
少しは変わるものかな?と思って実験的に入れてみました


KIMG0051.JPG
冷却液の防錆・防食・消泡性能を復活

ワコーズ CLB クーラントブースター LLC性能復活剤 300ml R140

ワコーズ CLB クーラントブースター LLC性能復活剤 300ml R140

  • 出版社/メーカー: ワコーズ
  • メディア: Automotive


冷却水溶量5~10Lに1本を使用とのことなのでとりあえず100ml入れてみます
Fazerの冷却水は2.25L+0.25L(エンジン側+リザーブタンク)です

リザーバータンクに入れる方が楽なんですがすぐ効果が出るようにラジエーターに入れてみることにしました

普段見ないところなんでそれなりに汚れていますね~
KIMG0047.JPG
LLCを100ml抜きます
KIMG0049.JPG
100mlのクーラントブースターを入れます
KIMG0065.JPG
あまった分は車にでも入れておこうかな

さっそく気温34℃の中街乗り実験したみた結果・・・

全く変わってないですね、ファン回りまくりで暑いですw
相変わらずエンジンが動いている時は105℃以上に上がらないように冷却ファンが頑張っていましたw
後はなんとなく水温の上りがゆっくりになってファンが回ると下がるのが早くなった気がする程度ですね←たぶんプラシーボ効果(^-^;)
全部入れたら違った結果になったかなぁ~

LLCは定期的に交換していれば問題ないものだと思うのでこのままにしておきます

しかし夏の季節は大型バイクに厳しいですねー

ワコーズ CLB クーラントブースター LLC性能復活剤 300ml R140

ワコーズ CLB クーラントブースター LLC性能復活剤 300ml R140

  • 出版社/メーカー: ワコーズ
  • メディア: Automotive



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。