SSブログ

GIVI V35をセキュリティーキーに変更してV47と共通化しました [バイク用品]



前回のメタルラック取り付けから時間が経ちましたが
パニアケース、トップケースの鍵を共通化しました

前回のメタルラックと一緒にセキュリティロックセイムキー(3セット) を購入しました
これでパニア、トップの3つの鍵が1本に共通化できます



KIMG0266.jpg
GIVI(ジビ) トップケース用 セキュリティロックセイムキー(3セット) SL103 77303

さっそく取付開始
キーはシリンダーに挿したままにしておいた方がいいらしいとどこかで読んだ記憶があるので
挿しておきます(外した時にシリンダーが分解する可能性がある?)

ケースを開けてネジを探します
KIMG0284.jpg
V35の場合はこの2本のネジを外すと外れます
KIMG0287.jpg
外れました
KIMG0289.jpg
キーシリンダーがEリングで固定してあるのでマイナスドライバーで外しました
KIMG0291.jpg
部品を外すときはこの金属のボールをなくさないように注意して外します(バネの上に置いてあるだけです)
KIMG0292.jpg
このキーシリンダーの筒も外します
KIMG0293.jpg
すべて外れました
KIMG0295.jpg
今回交換するセキュリティキーのセット
KIMG0298.jpg
元に戻す感じでセキュリティキーを付けていきます
外したものはEリングで止めてありましたがこちらはナット止めになります
KIMG0300.jpg
完成しました(^-^)
あとはもう片方のケースも同様に交換します

続いてワンキー化のためトップケースのシリンダーも交換します
KIMG0301.jpg
4本のネジを外せば外れます
KIMG0303.jpg
V47には最初からセキュリティーキーが付いているのでそのまま交換する感じです

交換はやってみると簡単でした

これでワンキー化したことにより持ち歩く鍵が1本になりスッキリして便利になりました(^-^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。