SSブログ

一色の森キャンプ場、再び! [キャンプツーリング]



再び岐阜県荘川にある一色の森キャンプ場へ行ってきました、先月行ったばかりなんですがw

なぜ行ったのかというと今回はソロキャンプではなくて会社の同僚と行きました
話し合いの結果、近くて行った事がないキャンプ場がいいってことで決定しました

先週はマキノ高原でキャンプしたので2週続けてのキャンプで
さらに先月行ったばかりのキャンプ場なのでであまり乗り気ではなかったんですが
今回は以前入手していたドッペルギャンガーのライダーズワンポールテントと
初めてのコットを使ってみたかったのもあり、なんとかテンション上げていきましたw




Raychell(レイチェル) 折りたたみ式 ベッド RR-UC01 ウルトラコット サハラ 35074

Raychell(レイチェル) 折りたたみ式 ベッド RR-UC01 ウルトラコット サハラ 35074

  • 出版社/メーカー: Raychell(レイチェル)
  • メディア: スポーツ用品


到着!
KIMG0392.JPG
ここをキャンプ地とする!
KIMG0396.jpg
さっそくテントを説明書を簡単に読んで設営してみます
KIMG0454.JPG
付属のペグが弱そうだったので使用していませんでした
そしてグランドシートですが専用品が売っていないので2 m x 2.5 mのものを用意しました
グランドシートの面積が足りないのでインナー側メインで敷いておきます
KIMG0403.jpg
KIMG0405.jpg
こんな感じになりましたー、面積の半分の前室が広い!
中央のポールが垂直になっていない&全体の張りが甘いのであとで修正しましたw
KIMG0407.jpg
これをやってみたかったので別売りのポールも準備しておきました
ポールの色はレッドにしたんですが真っ赤な色だと思っていたんですがオレンジみたいな色でした、残念



KIMG0413.jpg
これ屋根にはなるけどたぶんタープみたいな効果は発揮できないですね

KIMG0416.jpg
インナー部分は完全に一人用ですね、ふつうにコットも入りました
お気に入りの椅子と同じメーカーのレイチェルのコットで組み立ても少し力を使いましたが簡単でした
収納も結構小さかったです

一息ついたところで一緒に来た同僚が近くの道の駅の温泉に一人で行きました
自分は前回行った事があるのでパスしました
ひまなので晩御飯の準備でもします
KIMG0417.jpg
豚キムチ丼にするかキムチ鍋にするか悩んでキムチ鍋にしました
KIMG0419.jpg
KIMG0421.jpg
KIMG0423.jpg

KIMG0428.jpg
同僚が帰って来たところで晩御飯のおかず作り
とりあえず焼く!
キムチ鍋も辛いけど美味しかった~
KIMG0435.jpg
テントを買ったときに一緒に買ったドッペルギャンガーのポップアップランタンとホールデムチューブ
このチューブがかなり便利でしたこれは色々使えると思います
ポップアップランタンは不便には感じませんでしたがもう少し光量が欲しかったかなー

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 懐中電灯 ポップアップ 2WAY LEDランタン L1-95 [ 連続点灯時間 60h ]

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 懐中電灯 ポップアップ 2WAY LEDランタン L1-95 [ 連続点灯時間 60h ]

  • 出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
  • メディア: スポーツ用品



DOPPELGANGER OUTDOOR ホールデムチューブ HT1-142 万能アクセサリー 4色1セット 【Sサイズ】

DOPPELGANGER OUTDOOR ホールデムチューブ HT1-142 万能アクセサリー 4色1セット 【Sサイズ】

  • 出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
  • メディア: スポーツ用品


KIMG0430.JPG
焚火は近くにあった側溝の蓋みたいなものでやりました

焚火も終わりコットの上で寝てみました
いままでマットの上しか寝たことがなかったのでコットの上で寝返りした時に
変な感じはあったんですが普通に寝ることができました

ただこのテントはなかなか風通しがいいので少し寒かった気がしますw

キャンプ場の朝
KIMG0440.jpg
KIMG0442.jpg
KIMG0447.jpg
いい天気ですね~

KIMG0438.jpg
朝食の焼きそばを作ります

あとはゆっくりだらだら撤収を開始します

最後に
以前取付けたトップケースのメタルラックが活躍しました!
帰る時にグランドシートを丸めてしばってみました
KIMG0449.jpg
銀マットほどではないですがこれでキャンプツーリング感がアップ?w
KIMG0451.jpg
綺麗に折りたためばバッグに入ったんですけどせっかくなのでw
この時のために準備していたバンドも活躍しました

最初はテンションが低かったけど
同僚も楽しんでくれたし自分もいろいろ試すことができたのでよかったと思います!(^-^)





Raychell(レイチェル) 折りたたみ式 ベッド RR-UC01 ウルトラコット サハラ 35074

Raychell(レイチェル) 折りたたみ式 ベッド RR-UC01 ウルトラコット サハラ 35074

  • 出版社/メーカー: Raychell(レイチェル)
  • メディア: スポーツ用品



DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 懐中電灯 ポップアップ 2WAY LEDランタン L1-95 [ 連続点灯時間 60h ]

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 懐中電灯 ポップアップ 2WAY LEDランタン L1-95 [ 連続点灯時間 60h ]

  • 出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
  • メディア: スポーツ用品



DOPPELGANGER OUTDOOR ホールデムチューブ HT1-142 万能アクセサリー 4色1セット 【Sサイズ】

DOPPELGANGER OUTDOOR ホールデムチューブ HT1-142 万能アクセサリー 4色1セット 【Sサイズ】

  • 出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
  • メディア: スポーツ用品







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。