SSブログ

天気が良かったので洗車しました [メンテナンス]

先日のキャンプツーリングで濡れた路面と砂利道走行をしたので結構汚れていましたが
すぐに洗車をしないで放置していました
KIMG1516.jpg
KIMG1511.jpg
サイドスタンドの泥もそのまま残ってますw
KIMG1513.jpg
相変わらずフェンダーまわりに泥汚れが飛んでます

水をかける洗車はあまり好きではないけど
水をぶっかけて泥とか砂をを洗い流します
KIMG1518a.jpg
泥を洗い流しました~

ここまでやったらシャンプー洗車します
KIMG1519.jpg
相変わらず無くなる気配のないバイクシャンプー

業務用畜圧式泡洗浄器 グロリアFM10(日本仕様正規品)

業務用畜圧式泡洗浄器 グロリアFM10(日本仕様正規品)

  • 出版社/メーカー: 日本クランツレ㈱
  • メディア: Lawn & Patio


水とバイクシャンプーいつも通りてきとーに入れて吹きつけます
KIMG1524.jpg
ぶしゅ~っと吹きかけて

スポンジでごしごしして、水で洗い流して吸水セームで水気を取ります

uni [ ユニ ] 合成セーム革 ユニセーム

uni [ ユニ ] 合成セーム革 ユニセーム

  • 出版社/メーカー: ユニ工業(uni)
  • メディア: Automotive


あとはユニコンカークリームで塗装面をワックスがけしてホイールもこれで拭いておきます
KIMG1525.jpg

UNICON ( ユニコン ) ワックス ユニコンカークリーム 400ml 13320

UNICON ( ユニコン ) ワックス ユニコンカークリーム 400ml 13320

  • 出版社/メーカー: UNICON(石原薬品)
  • メディア: Automotive


そしてスクリーンなどをプレクサスでコーティング

最後にぐるっと近所を走ってエンジンまわりを乾かしてチェーンオイルを軽く塗っておしまいです
チェーン掃除はサボりましたw

とりあえずきれいになってスッキリしました


業務用畜圧式泡洗浄器 グロリアFM10(日本仕様正規品)

業務用畜圧式泡洗浄器 グロリアFM10(日本仕様正規品)

  • 出版社/メーカー: 日本クランツレ㈱
  • メディア: Lawn & Patio


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。