SSブログ

アウトドアベース犬山キャンプ場に行ってきました その2 [キャンプツーリング]



前回の続きです

設営後、落ちついてから受付へ行って薪を購入しました

暇なので薪を割りますw
KIMG1414.jpg
あとはフェザースティックの練習とかしてました
KIMG1418.jpg
フェザースティックの練習でいろいろ作ったものの
焚き火で着火剤を使用したので出番はなかったですw
モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

  • 出版社/メーカー: Mora of Sweden
  • メディア: スポーツ用品


夕方になってバーベキュー場を利用していた人たちも帰って
静かになってきたところで散策に出かけます

KIMG1458.jpg
KIMG1460.jpg
KIMG1459.jpg
ここでやるバーベキューも楽しそう

続いてフリーサイトへ行ってみます
KIMG1397.jpg
KIMG1399.jpg
こじんまりとしてそんなに広いスペースでは無かったかな
大雨予報の日なのでキャンパーさんが少人数だけでした
ここは1泊¥400+入場料¥900と安めです
KIMG1457.jpg
乗り入れできませんが台車があるので大丈夫かな

続いてティピーサイトへ
KIMG1400.jpg
テントの中で焚き火ができるみたいで冬に1度利用してみたいかも
ここは乗り入れ可能です

全体的に見た感じソロ向けのキャンプ場ではないかな~

散策から戻り暗くなりはじめてから適当に焼いて食べていました
夜になり雨が降り始めた頃、焚火でまったり過ごします
KIMG1473.jpg
雨の音を聞きながら焚火を眺めるのもいいですね~
このサイトは屋根付きなのがありがたいです

雨も本降りになって来たのでテントに戻って就寝します
が、夜中が雨のピークだけあってかなり降っていて雨の音がうるさくてあまり寝れなかったですw

翌朝
KIMG1476.jpg
やや寝不足ですが浸水等もなく無事に過ごせました、起きた時には雨はほぼ止んでいました

朝食にラーメンを作って
KIMG1480.jpg
KIMG1482.jpg
食べたあとはすぐに撤収にかかります
チェックアウトが10時なのであまり乾かす余裕もなくバッグに雑に詰め込んでいきます

帰宅後いろいろ乾かしたり洗ったりで片付けで大変だったんですが
久しぶりだったのもあって楽しめたと思います(^-^)
モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

  • 出版社/メーカー: Mora of Sweden
  • メディア: スポーツ用品



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。