セロー250にプラナス スリップオンマフラーを取り付けてみた [セロー250]
セロー250の見た目をなんとなく変えたくなったので
以前マフラー交換する時に迷っていたプラナスのマフラーに交換してみました
プラナス スリップオンマフラー
ガスケットは最初から入ってます
説明書と取付用のステー
エキパイはビームスのチタンパイプを付けています
径は純正と同じなのでそのまま取り付けます
取り付けは簡単なのですぐに完了
パワートレックマフラーと比較してみる
プラナスはやや細くなって排気口も少し小さい
実際に走って見た感想とか(パワートレックマフラーと比較してみて)
・排気音が小さくなった気がします
・排気の出口が小さくなったことで全体的にトルクが上がったような感じ
・高回転時はやはり排気口が大きいパワートレックマフラーのほうがよく回って伸びる感じ
・パワートレックマフラーにあった高回転時の伸びがないのでなんか物足りない
・パワートレックマフラーにあった気持ちイー!w がなくなったかな~
・オフは走ったことないので分かりませんが総合的に街乗りに向いているかも
純正ベースでトルクが上乗せされた感じなので街乗りはなんか乗りやすくなった気がしますw
次に見た目
パワートレックマフラー
プラナス
見た目は悪くないけど純正のほうがやっぱり好きかもしれないw
以前マフラー交換する時に迷っていたプラナスのマフラーに交換してみました
YAMAHA(ヤマハ) PRUNUS スリップオンマフラー セロー/トリッカー Q5K-SKR-Y01-053
- 出版社/メーカー: ヤマハ(Yamaha)
- メディア: Automotive
プラナス スリップオンマフラー
ガスケットは最初から入ってます
説明書と取付用のステー
エキパイはビームスのチタンパイプを付けています
ビームス (BEAMS) サブチャンバー付キ フルチタンフロントパイプ SEROW250 Fi2008~ G224-65-100
- 出版社/メーカー: ビームス(BEAMS)
- メディア: Automotive
径は純正と同じなのでそのまま取り付けます
取り付けは簡単なのですぐに完了
パワートレックマフラーと比較してみる
プラナスはやや細くなって排気口も少し小さい
実際に走って見た感想とか(パワートレックマフラーと比較してみて)
・排気音が小さくなった気がします
・排気の出口が小さくなったことで全体的にトルクが上がったような感じ
・高回転時はやはり排気口が大きいパワートレックマフラーのほうがよく回って伸びる感じ
・パワートレックマフラーにあった高回転時の伸びがないのでなんか物足りない
・パワートレックマフラーにあった気持ちイー!w がなくなったかな~
・オフは走ったことないので分かりませんが総合的に街乗りに向いているかも
純正ベースでトルクが上乗せされた感じなので街乗りはなんか乗りやすくなった気がしますw
次に見た目
パワートレックマフラー
プラナス
見た目は悪くないけど純正のほうがやっぱり好きかもしれないw
YAMAHA(ヤマハ) PRUNUS スリップオンマフラー セロー/トリッカー Q5K-SKR-Y01-053
- 出版社/メーカー: ヤマハ(Yamaha)
- メディア: Automotive
ビームス (BEAMS) パワートレックマフラー 政府認証 SEROW250 Fi 2018~ G261-22-004
- 出版社/メーカー: ビームス(BEAMS)
- メディア: Automotive
ビームス (BEAMS) サブチャンバー付キ フルチタンフロントパイプ SEROW250 Fi2008~ G224-65-100
- 出版社/メーカー: ビームス(BEAMS)
- メディア: Automotive
タグ:セロー250
2021-05-09 11:52
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