SSブログ

キャプテンスタッグ 超軽量コンパクト座椅子を買ってみた UC-1839 UC-1803 [キャンプ用品]

なんか良さそうだったので買ってみました



PXL_20220814_035246488.jpg
キャプテンスタッグ フィールド座椅子 Type2

とりあえず座面のクッション量がアップしているAmazon限定のものを購入しました

とりあえず数年前から使っているヘリノックスのグランドチェアと大きさを比較してみた
PXL_20220814_035305761.jpg
サイズは大きくて重そうに見えますがキャプテンスタッグのほうが軽量です
通常版の UC-1803のほうがクッション量が少ない分もう少し細くなるのかなぁ~
PXL_20220814_040252868.jpg
本体とフレームが入っています
PXL_20220814_040312862.jpg
フレームを組み立てて
PXL_20220814_040329709.jpg
本体の裏側につなぐだけです
PXL_20220814_040342848.jpg
展開はとても簡単です
PXL_20220814_040355425.jpg
底面は特に防水素材ではない気がします、そのまま地面に置いて使うと染みてくるかも

底面のクッション量が増えたモデルですがクッション量が少なく感じました
それでもとてもくつろいで座ることができました
PXL_20220814_040723323.PORTRAIT.jpg
背面の角度は固定ですがこの角度が絶妙です
開発時にここの角度にかなり試行錯誤したんだろうな~と思います

PXL_20220814_040930552.jpg
今回はこんな感じで使いました
PXL_20220814_041336056.jpg
久しぶりにリフィルを食べますw




最後にヘリノックスと比較
PXL_20220814_042632595.MP.jpg
タイプが違うので何も参考になりませんがせっかくなのでw

使ってみた感じ前室が広めのテントの中で使うのが正解っぽいかな
あとはそんなに場所を取らないので軽バンとかの車中泊に使えるかもしれない

よくできた商品だと思います








Helinox(ヘリノックス) アウトドア グラウンドチェア 1822229 グレー (CLBT)

Helinox(ヘリノックス) アウトドア グラウンドチェア 1822229 グレー (CLBT)

  • 出版社/メーカー: ヘリノックス(Helinox)
  • メディア: スポーツ用品





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。