SSブログ

セロー250にZETA アーマーハンドガード ベンドを付けてみた ZE72-0005 [セロー250]

やっぱりハンドガードは欲しいってことでハンドガードを付けてみました

今回はスッキリさせたいということでハンドルマウントではなくサイドマウントを試してみます






PXL_20230321_004534628.jpg
最初にサイドマウントを付けてみました
PXL_20230321_005144138.jpg
とりあえずサイドマウントを装着
PXL_20230321_010852768.jpg
そして前に付けていたアチェルビスのX-FACTORYハンドガードを付けようかなーと思っていましたが
PXL_20230324_090531589.jpg
ZETA取り付け後ですが比較してみると
PXL_20230324_090506650.jpg
ここの曲がりが大きくて加工とかスペーサー的な物が必要そうだったので断念して
一緒に購入したZETA アーマーハンドガードを使うことにしました
サイドマウントの商品名にアーマーハンドガード専用と書いてあるのでその通りでしたw

取り付ける前にエクスプローラーハンドルバーに交換してそのままつけていた
19mmアップのスペーサーを外しておきました
少しポジションが高くなりすぎたかな~と思っていたのとサイドマウントで取り付けると
外すのが面倒になりそうだったのでこの機会に外します
PXL_20230328_084529073.jpg
純正のアッパーホルダーがないのでバーライズキットのアッパーをそのまま使いました
ボルトも無かったので買ってきました

取付けですがサイドマウント、ハンドガードを仮止めから合う位置を探りつつ
締めていくことで取り付けはできました
PXL_20230401_040749865.jpg
最初から強引に締めていくと合わなくて表面のアルマイトも削れますw
PXL_20230401_040746448.jpg
右側は何とか目立たない程度にできましたw
PXL_20230328_084515135.jpg
このハンドルバーの特徴の一つの直接ボルト止めができるのがいい感じですね



取付完了して仕上げにハンドガードのシールドを付けます、ここはZETAで合わせたいところですが
PXL_20230321_010904217.jpg
アチェルビスのハンドガードを見ていたらそのまま取り付けることができそうだったので
PXL_20230321_011539653.jpg
試しに仮止めする感じで付けてみたら加工なしでそのまま付きました
PXL_20230328_090335165.jpg
そのまま付けていくときれいに付いたのでこれでOKです
アチェルビスのハンドガードはお気に入りだったので良かったですw
PXL_20230402_045635037.jpg
ハンドガードの色が合っていていい感じ
PXL_20230401_040719139.jpg
PXL_20230401_040610285.MP.jpg
完成です、やっぱりハンドガードが付いていると見た目がよくなります
ちょっと高価でしたが満足度の高い仕上がりになったと思いますw










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。