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セロー250にデイトナのエンジンガードを付けてみた 99255 [セロー250]

久しぶりのセローの記事になりますw
今年は何故かテンションが上がらなくてほとんど乗っていませんでしたが
最近やっとテンションが上がってきたので活動再開ですw

そんな中でデイトナさんからセロー用のエンジンガードが出ていたのを知ったので
さっそく買ってみました



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エンジンガード セロー 250 99255
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さっそく開封して
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最初に説明書を見てみると取り付けにはボルト交換だけではなく
シフトペダルをとりはずす必要があるみたいです

取り付け作業をする前に最初に確認しておきたいことがあって
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ビームスのサブチャンバー付きのエキパイがついているので干渉しないかを確認します
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とりあえず合わせてみて問題なさそうです
SP忠雄のエキパイは問題ないと見ましたが
ビームスは見当たらなかったので心配でしたがこれで安心です

取り付けにはメンテナンススタンド等を使用して安定させて作業してください、とありましたが
持ってないのでサイドスタンドで行います

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ちょっと固めのボルトを外すので作業の前にフロントブレーキロックをしておきました



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シフトペダルを外します、なんか汚いw
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説明書の通りエンジンマウントボルトを外しました
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フロント側のボルトになんか錆が出ていました
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左側から装着
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続いて右側装着して完了と思ったら微妙にアンダーガードに接触して付かない・・・
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とりあえずアンダーガードを外して取り付けます
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55N
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最後に指定のトルクで締めてシフトペダルを戻して完了です

そしてアンダーガードがなぜ接触するのか見てみます
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ゴムの位置が悪いのかなとか
一か所はスペーサーを無くして適当なナットを嚙ませているのが原因かなーと思いつつ面倒なので
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アンダーガードを少し削って取り付けましたw

取り付け後にテスト走行してみるとなんか車体が重くなった感じがして
重心が下に下がったような感じで直線の安定性が上がったような気がします
剛性が上がったのかパフォーマンスダンパーを入れたときに近いような感じがしました




最後に見た目はどうかというと
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正面から見てもほとんどはみ出てないですね
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左側
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右側
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全体的に見てもあまり目立たなくていい感じですw

とりあえずアドベンチャーバイクっぽくなったので満足ですw










タグ:デイトナ
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