ナポレオン カウリングミラー3の取り付け [カスタム]
ナポレオン カウリングミラー3 ブラック
カバーを外します
ミラーはナット2個で止まってます。
純正ミラーと比較してみる
取付完了(^-^)
カッコいいかも(^-^)
タナックス 汎用バイクミラー ナポレオン カウリングミラー3 ブラック オプティクス鏡 左右共通(ロングステータイプ) AEX3
- 出版社/メーカー: タナックス
- メディア: Automotive
デイトナ マルチバーホルダーの取り付け [カスタム]
デイトナ(DAYTONA) マルチバーホルダー マスターシリンダークランプタイプ クローム 77434
ここの2本のボルトを外して付属のスペーサーを入れボルトを交換するだけです(^-^)
before
after
すぐ取り付けが終わったものの付けるものがないです(^-^;)
しばらくこのままにしておきます、カメラでもつけてみようかなぁ~
デイトナ(DAYTONA) マルチバーホルダー マスターシリンダークランプタイプ クローム 77434
- 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA)
- メディア: Automotive
ハンドルアッパーホルダー交換 [カスタム]
エアホーク2を試す! [カスタム]
お尻の痛み対策でシート加工に出さないとだめかぁと思いつつ検索してたら出てきて
評判が良かったので購入してみました。
お値段はゲルザブの約2倍・・・ゲルザブとかなり悩んだんですがポチりました(^-^;)
メーカーの適合表を見るとAIRHAWK2 DS / AIRHAWK2 R SMALLの2種類がジャストフィットとあったのでクッションの見た目でAIRHAWK2 R SMALLを選びました。
エアホーク2 R スモール / AIRHAWK2 R SMALL
エアホーク 空気の力でお尻の痛み・腰痛を軽減 バイク用シートクッション エアホーク2 R スモール / AIRHAWK2 R SMALL
- 出版社/メーカー: AIRHAWK(エアホーク)
- メディア:
エアホーク 空気の力でお尻の痛み・腰痛を軽減 スポーツツーリング・アドベンチャーバイク用シートクッション エアホーク2 DS / AIRHAWK2 DS
- 出版社/メーカー: AIRHAWK(エアホーク)
- メディア:
箱の中身は本体とベルトと日本語説明書1枚
シートに取り付けた状態。ベルトをかなりきつくしないとズレやすいです。
思っていたよりかっこ悪くないかも(^-^)でも目立ちますw
エアホーク2 DSのほうが目立たなかったかな?これはこれでOKです。
説明書にはミラーの見え方が取り付け前と取り付け後も一緒になるように空気を調整してくださいと
あったんですがこの空気の調整が難しい(^-^;)
→その後の空気調整方法
こんな感じで潰れていますがちゃんと空気が入ってます。
早速取り付けた状態で半日ほど走って来ましたが
すばらしい!!!
まだ空気の量が完璧じゃないためかなんとなくお尻が痛くなってきたかな?って思うことがあってもずっと座り続けれます。
カバーがメッシュになっていて通気性もいいです。
高いお金出して買って良かった~。゜。゜(ノД`)
見た目を気にしないのであれば買ってみてもいいと思いますよ(^-^)
エアホーク 空気の力でお尻の痛み・腰痛を軽減 バイク用シートクッション エアホーク2 R スモール / AIRHAWK2 R SMALL
- 出版社/メーカー: AIRHAWK(エアホーク)
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エアホーク 空気の力でお尻の痛み・腰痛を軽減 スポーツツーリング・アドベンチャーバイク用シートクッション エアホーク2 DS / AIRHAWK2 DS
- 出版社/メーカー: AIRHAWK(エアホーク)
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あんこ増しシートを試す! [カスタム]
乗ってるとケツが痛くなること!
この問題を解決するためやっとオクで中古あんこ増しシートをゲット!(^-^)
さっそく取り付け
シートカバーがノンスリップ加工されてて座面が純正と比べてぷにぷにしてる、これは期待できそう(^-^)
足つきを良くするためサイドカット加工しているらしくこれが原因か分りませんがよく見ると隙間ができてる・・・(^-^;) でもこの程度ならOKでしょう
タンデムシートの表面と比べると見た目が結構違うなぁ
さっそくテスト走行で2時間弱ほど乗り続けてみます
結果・・・・・
変わってない(><)
今までより座った感じが違うのが分るんですが同じ感じでじわじわ痛くなってきます
結局元に戻しましたw
次はゲルザブでも試してみようかなぁ(^-^;)
タンクバッグを装着してみた [カスタム]
GIVIジビ タンクロック 容量4L 3D603 79493
これだけでは取り付けできないので併せてベースを固定するものも買いました
イージーロック BF05
タンクキャップのボルト穴を利用して固定します
分っていたけど前に変えたブルーのボルトが見えなくなった(^-^;)
こんな感じになりました(^-^)
せっかくなんでこのまま某ライコランドまで走りに行ってきました。
特に欲しい物はなかったんですがYAMAHAのフェイスタオルが売ってたんで買いました。
だんだん気温が上がって暑くなってますね(^-^)
GIVI(ジビ) タンクロック(タンクバッグ) 容量4L 3D603 79493
- 出版社/メーカー: GIVI(ジビ)
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GIVI(ジビ) タンクバッグ用イージーロック BF05 YAMAHA YZF-R25 XJR1300 YZF-R1ほか 75028
- 出版社/メーカー: GIVI(ジビ)
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バーエンド交換 [カスタム]
ホイールリムステッカーを貼る [カスタム]
購入から1か月が経ちました⑥ タンクキャップボルトの交換 [カスタム]
交換前
交換後
お手軽ドレスアップでした(^-^)
DURA-BOLT(デュラボルト) タンクキャップボルト アルミ 5本セット ブルー XJR400R 01-/YZF-R6/R1 01-/FZS1000/FJR1300 DBT002/2B
- 出版社/メーカー: DURA-BOLT(デュラボルト)
- メディア: Automotive
購入から1か月が経ちました⑤ USB電源と電圧計の取り付け [カスタム]
前回に続いてUSB電源の配線を完成させたいと思います。
今回はせっかく配線をするので一緒に電圧計を取り付けることにしました。
デイトナのアクアプローバ コンパクトボルトメーター。今回はデイトナの製品ばかり買っているような・・・(^-^;)
デイトナ(Daytona) AQUAPROVA(アクアプローバ)コンパクト ボルトメーター92386
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
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前回に続きタンクを上げての配線作業になります、タンクの下はこんな感じ
キーをオンにした時にリレーが作動するようにテールランプからリレー作動の電源を取ります
リレーの配線をして、リレー本体はフラッシャーリレーの上に置きました
リレーからの電源を取るのは今のところUSB電源のみです
電圧計をボディアースにしたら表示がおかしくなったので+、-ともにバッテリー端子へつなぎました。その後表示がおかしくなることはなくなりました(^-^)
やっぱりマニュアル通りにしないとな~
キーをONにして動作確認です、問題なさそうです(^-^)
こんな感じになりました
電圧計はその辺にあったステーを使って両面テープで固定してあるだけなのでやや不安です(^-^;)
デイトナ(Daytona) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
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デイトナ(Daytona) AQUAPROVA(アクアプローバ)コンパクト ボルトメーター92386
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
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