グリップヒーターの取り付け その2 [カスタム]
グリップヒーターは消費電力が大きいと思うのでキーONで電気が流れるライト、ウインカーなどから直接取るのはやめた方がいいかなぁと思います
以前USB電源を取り付けた時に簡単にバッテリー電源を取れるようにリレーを使い配線してあるのでそれをシート下のバッテリー付近から
引っ張ってくるだけなんですがタンクを上げて配線を通すのが面倒ですね
USB電源を取り付けた時に一緒にやっておけばよかったなぁ(^-^;)
取付に別売りのグリップヒーター2 ワイヤーリードがあった方がいいのかなぁと思いつつコネクタをぶった切って
ギボシ端子に変えて配線を完成させました
ヒューズにつながっている赤の線が+、黒/緑の線が-に接続です
シート下はこんな感じ
ここはまぁまぁきれいに収まっていますが
タンデムシート裏はちょっと配線がぐちゃぐちゃになってきたなぁ
寒い中ほそぼそと作業を続けます
キーONにして通電確認します、OK!
最後にスイッチボックスを移動させて完成です
これを使用してスイッチボックスを移動して取り付けます
とりあえずこの辺に取り付け
完成しました!(^-^)
思ったよりすぐに暖かくなってきますね、これから活躍してくれると思います
デイトナ(DAYTONA) ハンドルクランプブラケット 77791
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
ヤマハ グリップヒーター2 スポーツ120 Q5K-YSK-063-Y02
- 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
- メディア: Automotive
グリップヒーターの取り付け その1 [カスタム]
ヤマハ グリップヒーター2 スポーツ120 Q5K-YSK-063-Y02
箱の中身
とりあえずどんなかんじかなぁと思ってスイッチボックスを仮固定しておきます
別のステーを買ってきて付け直した方がいいかな
クラッチ側のグリップを外します
前のグリップボンドが残っていますが全部取るのが面倒なのでほどほどにして
付属していたグリップボンドを付けます
クラッチ側完成
そしてアクセル側も同様に
配線が見えるのが気になったので説明書より角度を下げて取り付け、遊びを多くとってあるので問題ないかな
グリップの取り付けは完成です
YAMAHA純正だけあってぴったり(^-^)
握った感じは以前のdominoグリップより黒くて太くてかたいです(意味深)
次は配線作業に移ります
ヤマハ グリップヒーター2 スポーツ120 Q5K-YSK-063-Y02
- 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
- メディア: Automotive
レバーグリップを取り付けてみた その2 [カスタム]
POSHのレバーグリップが安かったので試しに買ってみました
この製品の材質はスポンジでできています、ちくわスポンジですね
ポッシュ(POSH) レバーグリップ ブルー 811502
車体色に合わせたブルーを選択
デイトナの物より穴径が大きくて取り付けは簡単そうでしたが、一応取り付け前にシリコンスプレーを少量付けたら難なくレバーに入りました。パーツクリーナーでもいいかもしれない
ブレーキ側
クラッチ側
握った時にむにゅっとして変な感じがw
レバーからくる指の冷え対策に有効らしいけど、デイトナのレバーグリップに戻そうかなぁ~
デイトナ(DAYTONA) レバーグリップ PROGRIP ブラック 74894
- 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA)
- メディア: Automotive
レバーグリップを取り付けてみた [カスタム]
ヘルメットのシールドはやっぱりミラーコーティングの方ががいいなってことでとりあえず見に行きました
見に行ったら10%OFFになっていたので即決して買いました(^-^)
店内をいろいろ見て回ってついでに前から興味のあったレバーグリップなるものを買ってみました
こんな感じ、なんか細くないかなぁ
帰宅後、取り付けにかかります
ぐぬぬ・・・純正レバーではないので予想通り入らない。純正レバーだとすんなり入るのかなぁと思いつつ
調べるとお湯で温めたり洗剤使ってなんとかねじ込んでいる人が多いですね~
そして・・・数分後
完成!
裏から見ると
面倒だったのでカットして両j面テープで止めました(^-^;)
握った感じ結構いいかもしれない、とりえあずこれでOKです(^-^)
デイトナ(DAYTONA) レバーグリップ PROGRIP ブラック 74894
- 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA)
- メディア: Automotive
サイドバッグの取り付け GSM17504 [カスタム]
TANAXのツアーシェルケースと悩んだんですが大きいのは必要ないかなと思い、
購入したのはGOLDWIN スポーツシェイプサイドバッグ12 GSM17504です
ジャケットなどもGOLDWIN製が多くてGOLDWIN信者かもしれない(^-^;)
GOLDWIN(ゴールドウイン) スポーツシェイプサイドバッグ12 ブラック GSM17504
- 出版社/メーカー: GOLDWIN(ゴールドウイン)
- メディア: Automotive
タナックス(TANAX)モトフィズ ツアーシェルケース /カーボン MFK-208 容量40ℓ 片側20ℓ
- 出版社/メーカー: タナックス
- メディア: Automotive
さっそく取り付けてみます
シートを外してXベルトを置いて
シートを元に戻して
順番にベルトを着けて装着していきます
が、ここで問題が発生
このベルトが届かない・・・ヾ(・_・;)
このままにしようと思いましたが安全性もあるので何とかならないかぁと小一時間考えて
以前使っていた同社製のタンクバッグに似たようなベルトがあった気がするのを思い出し、引っ張り出してきました
使ってみると・・・
ピッタリ!(^-^)
タンクバッグは多分使わないと思うので余った部分をカットします
いい感じになりました
あとで調べたら使用したのはGSM312BF セッティングベルトかな
GOLDWIN(ゴールドウイン) GSM312BF セッティングベルト フロント GSM17312付属品GSM312BF
- 出版社/メーカー: GOLDWIN(ゴールドウイン)
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バタつき防止ベルトを着けて完成(^-^)
バッグの中
片側6Lなので全部でタンクバッグ2個分ぐらいの容量
使い勝手はよさそう
とりあえず今日は取り付けだけで満足です(^-^)
イニシャルアジャスターの取り付け [カスタム]
スクリーン交換しました [カスタム]
専用品なのでポン付けするだけです(^-^)
MRA(エムアールエー) X-Creenスクリーン クリア YAMAHA FZ1 FAZER (2006-) mra-4025066130184
- 出版社/メーカー: MRA(エムアールエー)
- メディア: Automotive
ワイズギアのスモークスクリーン
外しました、虫がそれなりにくっついていました(^-^;)
これに交換します
大きさ比較、ほぼ同じだけどMRAのスクリーンはさらに角度可変スクリーンがつきます
交換後
ツアラーっぽくなったかな(^-^)
防風効果を確かめるため岐阜県の道の駅藤橋まで行ってきました
高速道路での防風効果も確かめたいので木之元ICまで走ってそこから国道303号に入り目的地の道の駅まで行きました
ワイズギアのスモークスクリーンと比較するとほんの少し防風効果が上がったかな?
到着
今日はバイクが少ない気がする
ここに来たら、いつもここでフランクフルトを買います(^-^)
美味しいです(^-^)
夏は山に行くのが涼しくていいね(^-^)
車載カメラkodak pixpro sp1を購入してみました [カスタム]
ライコランドで実際に見てから決めました
初めてなのでもっと安いのが良かったのかも・・・(^-^;)
本体とアクセサリーキットのセット
さっそく取り付けてみます、とりあえずハンドルの中央に固定してみました
スマホホルダーは全く活躍していなかったマスターシリンダークランプへ(^-^)
こんな感じになりました
さっそく走ってきます、犬山城付近まで行ってきました
カメラ位置が中央になってないみたいで若干ずれている(^-^;)
高速も一区間でだけ走って来ました
スモークスクリーン越しなので晴れているけど曇りの天気みたいに見える(^-^;)
これで走る楽しみも増えました(^-^)
カメラ全般に全然詳しくないので取り付け場所とか使い方を覚えないとね
デイトナ(Daytona) アクションカメラ Kodak PIXPRO SP1 フルアクセサリーキット 90378
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
リアキャリアが届いた~ その2 [カスタム]
あとはサイドステーを付けて完成です。
六角ボルトで締まっているかと思っていたらトルクスボルトでした、ほとんど使う時がないトルクスレンチを使用します。普段全く使わなくてもこんな時に持っているとありがたいです(^-^)
デイトナ(DAYTONA) イジリ止めトルクスレンチ 9サイズセット 43168
- 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA)
- メディア: Automotive
とりあえずヘルメットホルダーは撤去しました
こんな感じになって、反対側も同様に取り付けします
取付完了です(^-^)
max load 7.5kg 実際はもっといけそうな気がします
そしてこのままではボックスを乗せれないのでベースを取り付けます
SW-MOTECH クイックロック アダプタープレート
これでキャリアは完成しました(^-^)
箱を乗せて完成です。箱はGIVIのV47です(^-^)
こんな感じになりました~
これで積載問題は大丈夫かな(^-^)
後は乗る時間を作らないと・・・(^-^;)
SW-MOTECH(エスダブリューモーテック) アリュラック ブラック GPT.06.541.15000/B
- 出版社/メーカー: SW-MOTECH(エスダブリュモーテック)
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SW-MOTECH: GIVI/Kappa モノキーケース用 クイックロックアダプタープレート アルラック専用 並行輸入品
- 出版社/メーカー: SW-MOTECH (モテック)
- メディア:
GIVI(ジビ) モノキーケース(トップケース) 未塗装ブラック カーボン調パネルTECHスモークレンズ 容量47L V47NNT 92472
- 出版社/メーカー: GIVI(ジビ)
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リアキャリアが届いた~ その1 [カスタム]
箱がデカい(^-^;)
中身を取り出してみる
SW-MOTECH アリュラック ブラック GPT.06.541.15000/B
さっそく取り付けを開始しようと思いますが、その前にワイズギアのETCポーチが届いたので交換します。
箱の中身
before
配線を通す穴があるんですが配線を外して通さないとダメっぽいです
after
100均で買ったポーチの色が変わった程度かな(^-^;)
そしてキャリアの取り付けに戻ります、最初にフェンダーを外します
最初にウインカーとナンバー灯の配線を外します
右ウインカーとナンバー灯のコネクタはリーンアングルセンサーの裏にあります
フラッシャーリレーを外してセンサーを外すと
コネクタが見えます。
外しました(^-^)
ボルトを外します。
フェンダーが外れました(^-^)
フェンダーにキャリア固定用の鉄板を挟んで元に戻します
こんな感じになりました、この作業が一人だととても大変でした(^-^;)
その2に続きます
SW-MOTECH(エスダブリューモーテック) アリュラック ブラック GPT.06.541.15000/B
- 出版社/メーカー: SW-MOTECH(エスダブリュモーテック)
- メディア: Automotive