SSブログ

富士山を見に行こうツーリング~冬 その3 [ツーリング]

前回の続きです

富士山を見るという最初の目標はとりあえず達成しました

今後の予定ですが、せっかくここまで来たのでこの日の行程は
道の駅 朝霧高原→本栖湖→精進湖→西湖→河口湖→山中湖→道志みち→道の駅 どうし→帰路
を予定します
夕方には帰宅するつもりなので午前中にすべてをまわらないとダメな感じですね
少し急いで回ることにします

ここからは富士五湖をとりあえず見るツーリング?に変更ですw

午前8時頃に出発、あいかわらず走行中ニュートラルランプが微妙に点灯...orz
ニュートラルスイッチ交換かなぁ~

帰宅後点検しましたニュートラルランプの点検

出発して最初の目的地、道の駅 朝霧高原に到着です
KIMG0654.jpg
KIMG0648.jpg
ここには展望台があるのでそこから富士山を眺めてみます
KIMG0644.JPG
綺麗に見えました(^-^)
感動したー!

そして次の目的地の本栖湖に向かうことにしますが
KIMG0653.jpg
表示が凍結注意になってます(^-^;)
この辺りから凍結注意の看板が目立つようになってきます
路面状態をよく見ながら走行します、そこまで寒くは無かったんですが濡れた路面を見ると怖いw

本栖湖に到着です
KIMG0659.jpg
KIMG0658.jpg
見たので次に移動ですw
千円札の景色が見れるスポットまで行きたかったな~

次は精進湖へ向かいます
KIMG0667.jpg
KIMG0665.jpg
いい感じ♪

次は西湖に向かいます
KIMG0671.jpg
ここもいい感じ♪

続いて河口湖
KIMG0674.jpg
どこかで記念撮影できないかなぁ~と思っていたら北側を通り過ぎてしまったので
南側の適当な場所で撮影しましたw

最後に山中湖
KIMG0680.jpg
南側にて
北側のルートにすれば良かったな~
これでとりあえず富士五湖を見る目標達成ですw

もう1泊してゆっくりしたかったぁ~と思いながら最後の目的地の道の駅 どうしを目指すことにします

その4へ続きます


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。