セロー250に日産のチェックバルブを付けてみた [セロー250]
セロー250の定番カスタム?の日産のチェックバルブを付けてみました
日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00
取付けは簡単でブローバイホースに割り込ませる感じで取り付けます
ホースクリップをペンチでずらしてホースを外していきます
簡単に外れます
ホースは外れましたが作業しにくいのでガソリンタンクをずらしておきます
反対側から引っこ抜きます
バルブの位置はエンジンに近い方がより効果が出るみたいですが
取り付け後に見えるこの辺に付けようと思います
ホースをカットして割り込ませます
矢印の黒色がエアクリーナー側でグレーがエンジン側になります
この向きに要注意です
こんな感じでホースバンドで固定しました
見える位置に取り付けできました
試しに走ってみた効果ですが
中速時のエンジンブレーキが弱くなっている感じがしました
あとはエンジンが軽く回るようになった気がします
何となく体感できた気がするので効果はあるのかな?w
今まで取り付けなかったのはホースをカットしないといけないことと
この部品はメンテナンスフリーではなく定期的なバルブの清掃がいるので見送ってました
でも効果が体感できたってことで取り付けてよかったと思いますw
NISSAN(ニッサン)日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00
- 出版社/メーカー: NISSAN(ニッサン)
- メディア: Automotive
日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00
取付けは簡単でブローバイホースに割り込ませる感じで取り付けます
ホースクリップをペンチでずらしてホースを外していきます
簡単に外れます
ホースは外れましたが作業しにくいのでガソリンタンクをずらしておきます
反対側から引っこ抜きます
バルブの位置はエンジンに近い方がより効果が出るみたいですが
取り付け後に見えるこの辺に付けようと思います
ホースをカットして割り込ませます
矢印の黒色がエアクリーナー側でグレーがエンジン側になります
この向きに要注意です
こんな感じでホースバンドで固定しました
見える位置に取り付けできました
SK11 強力ホースバンド AT-44 小(5.6-16mm) 2個
- 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
- メディア: Tools & Hardware
試しに走ってみた効果ですが
中速時のエンジンブレーキが弱くなっている感じがしました
あとはエンジンが軽く回るようになった気がします
何となく体感できた気がするので効果はあるのかな?w
今まで取り付けなかったのはホースをカットしないといけないことと
この部品はメンテナンスフリーではなく定期的なバルブの清掃がいるので見送ってました
でも効果が体感できたってことで取り付けてよかったと思いますw
NISSAN(ニッサン)日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00
- 出版社/メーカー: NISSAN(ニッサン)
- メディア: Automotive
SK11 強力ホースバンド AT-44 小(5.6-16mm) 2個
- 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
- メディア: Tools & Hardware