セロー250にdB's チタンエキパイを付けてみた EX2-RISE [セロー250]
すっきりした見た目に変えたくてdB's チタンエキパイに変更してみました
dBs EX2チタンブッシュマスター エキパイ ヒートガード付 XT250 SEROW250[セロー](05-14) XT250-EX2-RISE
- 出版社/メーカー: ディービーズ(dBs)
- メディア: Automotive
dBs EX2チタンブッシュマスター エキパイ ヒートガード付 Q5K-DBC-006-051
トルクブースターも一緒に購入しました
dBs トルクブースター XT250 SEROW250[セロー](05-14) EX2-BST
- 出版社/メーカー: ディービーズ(dBs)
- メディア: Automotive
さっそく取り付けていきます
サイレンサーを外して
エキパイを外します
ガスケットを外して新品に交換します
いつもは純正品を使っていますが今回は社外品を使います
キタコ(KITACO) エキゾーストマフラーガスケット(XY-09) SR400/500/Vマックス等 963-0000009
- 出版社/メーカー: キタコ(KITACO)
- 発売日: 2012/09/01
- メディア: Automotive
サイレンサーのガスケットも交換します
ジョイントガスケットも今回は社外品を使用してみます
エキパイ固着防止の為にスレッドコンパウンドを塗ります
3年ぶりくらいに使うのかな~この量だと一生使いきれない気がしますw
トルクブースターを忘れずに入れます
仮止めから位置調整して本締め、エキパイのフランジナットは18Nですが
手前側はトルクレンチが入らなかったので手トルクで締めました
完成しました
エンジンをかける前にエキパイを脱脂しておきます
そしてエンジンをかけて排気漏れチェックをして問題なさそうなので
最後の仕上げにヒートガードを取り付けます
短時間の始動でしたがすぐに焼け色が付きました
エキパイが冷えるのを待ってから付属のバンドを取り付けて
ノーマルボルトとワッシャーを使ってカーボンヒートガードを取り付けます
付けにくかったので最初に仮止め程度で付けたておいた方が良かったかも
エキパイとサイレンサーが一直線な感じがいいですね
イメージ通りにできたと思いますw
走行してみた感じですが
BEAMSのエキパイと比べると低速はあまり変化を感じませんが中速~高速のトルクが
上がったような気がしますw
あとは音が少し大きくなったような感じがしました
イメージ通りにすっきりした見た目になったので満足してますw
dBs EX2チタンブッシュマスター エキパイ ヒートガード付 XT250 SEROW250[セロー](05-14) XT250-EX2-RISE
- 出版社/メーカー: ディービーズ(dBs)
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dBs トルクブースター XT250 SEROW250[セロー](05-14) EX2-BST
- 出版社/メーカー: ディービーズ(dBs)
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キタコ(KITACO) エキゾーストマフラーガスケット(XY-09) SR400/500/Vマックス等 963-0000009
- 出版社/メーカー: キタコ(KITACO)
- 発売日: 2012/09/01
- メディア: Automotive
セロー250にAcerbis サイレンサープロテクターを付けてみた [セロー250]
Acerbis 0022754.090サイレンサープロテクション、ブラック
- 出版社/メーカー: Acerbis Italia Spa
- メディア: Automotive
Acerbis 0022754.090サイレンサープロテクター
ノーブランドだと1/5くらいの価格ですがアチェルビスのハンドガードが気に入っているので
ちょっと高い気がしましたがアチェルビスの物を購入しました
シリコン製のプロテクターと長いインシュロックが入ってます
サイレンサーに巻いてインシュロックで止めるだけみたいです
プラナスのサイレンサーに付けてみます
簡単に取り付けできましたが見た目がなんかいまいちだったので
タイヤマーカーを買ってみました
SOFT99 (99工房) 補修用品 タイヤマーカータッチカラー 8ml 09133
- 出版社/メーカー: ソフト99(Soft99)
- メディア: Automotive
シリコンゴムに塗装はなんか特殊な塗料が必要っぽいみたいですが
タイヤのゴムと似たようなものかなーと思って買いましたw
何回か重ね塗りをしました
近くでよく見たら雑な感じですがいい感じになりましたw
一つ気になる点はインシュロックの耐久性で突然切れそうなので金属製のバンドを付けた方が
いいかもしれないと思いました
Acerbis 0022754.090サイレンサープロテクション、ブラック
- 出版社/メーカー: Acerbis Italia Spa
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SOFT99 (99工房) 補修用品 タイヤマーカータッチカラー 8ml 09133
- 出版社/メーカー: ソフト99(Soft99)
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YAMAHA(ヤマハ) PRUNUS スリップオンマフラー セロー/トリッカー Q5K-SKR-Y01-053
- 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
- メディア: Automotive
セロー250にZETA エクスプローラーバーに交換とハイスロ化 ZE07-0150 [セロー250]
それでなかなか交換する機会がありませんでしたが
リセット後の第1弾としてハンドル交換をしたいと思います
あとはついでにハイスロ化してみます
ハンドルについて詳しくないのでウエイトも入っていて快適なんだろうな~と思い
ZETA エクスプローラーバーを買ってみました
形状とか寸法とか気にせずスポーツもやらないってことでツーリングタイプを選びましたw
ZETA(ジータ) ハンドルバー EXPLORER T-1 ツーリングタイプ バーエンド付属 インナーウェイト付属 ZE07-0150
- 出版社/メーカー: ジータレーシング(ZETA RACING)
- メディア: Automotive
ZETA エクスプローラーバー ツーリングタイプ ZE07-0150
スポーツタイプだと引きが少ないだけみたいです
さっそく交換してみます
ハンドガード、スイッチ類を外していきます
今のハンドルはCXバーが付いていて比較してみると引きが増えて手前に来ます
このハンドルに近そうなスポーツタイプでも良かったかな~と思いましたが
長時間乗ることがあったら楽になったのが分かるはずw
外し終わりました
本来は穴あけ加工が必要ですが中古で買ったときから付いていたハンドルのなので
凸部はカットしてありました
穴あけ加工が無いので楽々交換ですw
ハンドルを固定してウエイトを入れます
こんな感じでスペーサーを使って延長できますが今の長さで問題ないので使用しませんでした
あとはスイッチ類を戻すだけですがせっかくなのでハイスロ化してみます
YZ系のスロットルチューブが使えるみたいなのでいろいろ調べてこれにしました
17D-26240-90 グリップアセンブリ
ぱっと見ただけだと色が違うだけに見えますが寸法が違うみたいですw
少しだけハイスロになってちょうどいい具合らしいです
あとでハンドガードを付ける予定なので穴あけします
新品純正グリップ付きですが使用しないのでカットしました
ステップドリルでぐりぐり
穴があきました
ハンドルに取り付け後ワイヤーが張るので遊び調整をします
最後にグリップも交換します
ZETA(ジータ) ベースグリップ ツーリング オープンエンド ブラック
- 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
- メディア: Automotive
ZETA ジータ ベースグリップ ツーリング
ツーリング仕様ということで手に優しそうなスポンジグリップを選んでみました
こんな感じになって
すっきりしました
19mmのバーライズキットを使用でそのまま付きましたが
最後によく見るとブレーキホースがなんとなく引っ張られている感じがあるので少し位置を変えます
メーター裏のホース固定位置を少しだけ変えます
修正前→修正後
ほとんど変化が無いように見えますが一応張っている感じは無くなりました
これで交換は終わりです
街乗りテスト走行してきて思ったこと
ポジションはいままでより手前に来たので最初は違和感がありましたがすぐ慣れました
少し期待していたハンドル交換による振動軽減効果ですが
なんとなく減った気がしますが劇的な変化は感じられませんでした
でもミラーが見やすくなった気がするので効果はあるみたいです
交換したスポンジグリップは最初に握ってみた感触は柔らかくていいなーと思いましたが
操作してみるとなんかスポンジがゴム素材と比べると何かいまいちかな?
違うグリップに変えたくなってきましたwこれは慣れなのかも
一応スポンジを外すとベースがスリムグリップなので試してみてもいいかもしれない
一番良かったのはハイスロ化でアクセル操作が楽になったような気がします
次はハンドガードかミラー交換かな~
ZETA(ジータ) ハンドルバー EXPLORER T-1 ツーリングタイプ バーエンド付属 インナーウェイト付属 ZE07-0150
- 出版社/メーカー: ジータレーシング(ZETA RACING)
- メディア: Automotive
ZETA(ジータ) ベースグリップ ツーリング オープンエンド ブラック
- 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
- メディア: Automotive
ツーリングセローの装備を外してみた [セロー250]
アドベンチャーバイクを目指していろいろパーツを取付けていましたが
突然シンプルにしたい衝動に駆られたのでwいろいろ外しました
とりあえず最初はスクリーンを外してみました
買ったときからスクリーンを外して走行したことは今までなかったので
走ってみたらフロントが軽く感じますw
ついでにハンドルに付けていたものをできるだけ外してすっきり
ハンドガードはそのまま
キャリアは残してもいいかな~と思いましたが見た目のバランスが良くない気がするので
取り外します、あとはエンジンガード、アンダーガードも外しておきます
キャリアを外すのは意外に簡単でした
キャリアがなくなってなんか寂しかったので
中古のグラブバーを買って付けましたw
before
after
フロントは横からだとぱっと見変わらない気がしますがリアはキャリアと箱が無くなって
すっきりしましたが何か寂しいw
走行してみるとやっぱりリアも軽く感じます、実際に軽くなっているから当たり前ですがw
今回は外装パーツを外してリセットした感じになりました
今後の予定ですが
キャリアはないとやっぱり不便な気がするので何にするか決めていませんが
そのうち小さいものを付ける予定です
あとは排気系も変更したいかも
とりあえず次はハンドル交換しようと思います(ちょっと前に購入済みだったりしますw)
セロー250にZETA サイドスタンドエクステンダーを付けてみた ZE56-6610 [セロー250]
その時にZETAのアルミサイドスタンドは見送ったので
その代わりにZETAのサイドスタンドエクステンダーを購入してみました
ZETA(ジータ) サイドスタンドエクステンダー SEROW250 (05-20) TRICKER (04-18) XT250X (06-17) WR250R/X (07-17)
- 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
- メディア: Automotive
ZETA サイドスタンドエクステンダー ZE56-6610
さっそく取り付けてみます
メンテナンススタンドで車体を浮かせます
純正サイドスタンドにピッタリはまります
とりあえず本締めしてガタつきがないか確認します
ガタつきは無かったので付属のゴム板は使用しませんでした
ボルトを外してネジロック剤を付けます
LOCTITE(ロックタイト) ねじロック 243 中強度タイプ 10ml LNR-243
- 出版社/メーカー: ヘンケルジャパン(Henkel Japan)
- メディア: Tools & Hardware
こんな感じで付けます
再び本締めして完成です
取り付けはとても簡単でした
裏側はこんな感じになっています
なかなかいい感じになりましたw
とりあえずサイドスタンドはこれで安心です
ZETA(ジータ) サイドスタンドエクステンダー SEROW250 (05-20) TRICKER (04-18) XT250X (06-17) WR250R/X (07-17)
- 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
- メディア: Automotive
LOCTITE(ロックタイト) ねじロック 243 中強度タイプ 10ml LNR-243
- 出版社/メーカー: ヘンケルジャパン(Henkel Japan)
- メディア: Tools & Hardware
セロー250のサイドスタンドを純正に交換してみた [セロー250]
なぜかサイドスタンド側に倒れていました・・・
いままで台風の日もあったりしても倒れずに耐えていてくれましたが
風の力でサイドスタンドが動いて倒れたのかな~とか思いながら 倒れたセローを起こそうとした時に
何か地面に落ちてるものを発見しました
サイドスタンドが折れてる!!!
サイドスタンド側に倒れていた理由が分かりました
今までのバイク歴の中でサイドスタンドが折れたのは初めての経験だったので混乱して
少し呆然としていましたw
購入時から付いていた社外品のサイドスタンドですが溶接部分から折れてます・・・
とくに負担を掛けるような事はしていませんが、経年劣化なのか謎です
とりあえず交換しないとどうしようもないのでいろいろ調べて
ZETAのサイドスタンドにしようと思いましたが
ZETA(ジータ) 鍛造アルミキックスタンド +25mm SEROW250 (05-20) XT250 (08-20)
- 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
- メディア: Automotive
やっぱり純正でいいかな~と思い純正部品をwebikeで注文しました
今回注文したものは
サイドスタンド、リンク、スプリング、ホースの4点を注文
こうして見るとサイドスタンドはほぼ同じ長さかに見えます
リンクはほんの少し変形していて
スプリングは買ったときから付いていた社外品のサイドスタンドだったので
たぶん同じような気がしましたが、ひょっとしたら長さが違うかもと思い注文しておきました
最初についていたものは新品と比べると少し長いような
さっそく取り付てみます
ゆるみ止めナットなのでけっこう固い
外れました
ボルトとナットとカラーは洗浄してそのまま使います
パーツクリーナーで洗浄して
グリスを多めに付けておきます
締め付けトルクがよく分からなかったのでそれなりに固く締めておきます
あとはスプリングを引っ掛けて完成ですがペンチ的なもので引っ張れば何とかできると思っていたら
かなり硬くて私には無理でしたw
と、いうことで近くのNAPSに行ってスプリングフックを買ってきました
キジマ (kijima) バイク バイクパーツ スプリング 外し NEWタイプ S 302-230
- 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
- 発売日: 2013/01/16
- メディア: Automotive
こんな感じで引っ張って付けますがこれでも硬いですwそれなりに力が必要でした
スプリングフックが少し曲がってしまいましたが何とか出来ました
そして終わってから知りましたがスプリングを付けた状態からボルトを入れるやり方で
できるみたいですw
やったことが無い作業でしたがとりあえず無事に終わって完成です
これでひと安心
最後に倒れた被害ですが
ハンドガードの傷が目立つくらいでほかに目立つ傷もなく良かった・・・かな?
ダメージが少なくさすがオフ車、でもちょっと凹んでますw
ZETA(ジータ) 鍛造アルミキックスタンド +25mm SEROW250 (05-20) XT250 (08-20)
- 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
- メディア: Automotive
キジマ (kijima) バイク バイクパーツ スプリング 外し NEWタイプ S 302-230
- 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
- 発売日: 2013/01/16
- メディア: Automotive
Donext ジャッキ バイクジャッキ バイクリフト モーターサイクルジャッキ 耐荷重500kg ゴムマット付き ソケット付き ハンドル付き バイク用 ブラック
- 出版社/メーカー: Donext
- メディア:
セロー250にZETA フロントフォークトップキャップ イニシャルアジャスターをつけてみた [セロー250]
ZETA(ジータ) フロントフォーク トップキャップ イニシャルアジャスター SEROW250 (05-20) XT250X (06-17)
- 出版社/メーカー: ジータレーシング(ZETA RACING)
- メディア: Automotive
ZETA フロントフォークトップキャップ イニシャルアジャスター
さっそく取り付けてみます
最初にフロントを浮かせて荷重を抜いた状態にします
これをやらないとキャップを外した時に飛び出てきますw
このままだとトップキャップにアクセスできないので
ハンドルを外しておきます
クランプボルトを緩めます
キャップボルトを外します
この中に入っている純正カラーを取ります
比較するとこんな感じ
純正のカラーをそのまま使ったりスラストベアリングを入れたりするカスタムがあるみたいですが
説明書通りに取り付けます
ZETAのカラーを入れて
ZETA付属のワッシャーを入れます
キャップのOリングを移植するために爪楊枝で外します
移植できました
キャップを手締めした後27mmソケットで本締めです(23N)
27mmソケットは手持ちが無かったので安くて良さげなものがあったので一緒に購入しました
スーパーツール ソケットレンチ用ソケット 12角 NHS427 差込角:12.7×対辺:27mm
- 出版社/メーカー: スーパーツール(Supertool)
- メディア: Tools & Hardware
緩めたクランプボルトを締めます(23N)
片方の取り付けが終わりました
もう片方も取り付けて完了です
見た目がいいですねw
でもハンドルを戻すと見えなくなりますw
下から見えますw
さっそく走行テストします
プリロードを強めに掛けた状態だとフロントブレーキをかけたときに沈んでから
戻るまでが早くなっているような気がしてノーマル状態のふわふわ感が無くなって硬く感じますね
最後にエアを逃がすブリードボタンが付いているので押してみるとシュッとエアが抜けました
これで動きが良くなるみたいですが自分には分かりませんw
説明書によると冷間時に押すとエアが出ずに逆にエアを吸い込んでゴミが入りオイル漏れの原因になるので注意が必要です
ただの見た目カスタムになるかと思いましたが
鈍感な自分でも変化を感じることが出来るアイテムでしたw
乗りやすくなった気がする満足な一品でしたw
ZETA(ジータ) フロントフォーク トップキャップ イニシャルアジャスター SEROW250 (05-20) XT250X (06-17)
- 出版社/メーカー: ジータレーシング(ZETA RACING)
- メディア: Automotive
スーパーツール ソケットレンチ用ソケット 12角 NHS427 差込角:12.7×対辺:27mm
- 出版社/メーカー: スーパーツール(Supertool)
- メディア: Tools & Hardware
Donext ジャッキ バイクジャッキ バイクリフト モーターサイクルジャッキ 耐荷重500kg ゴムマット付き ソケット付き ハンドル付き バイク用 ブラック
- 出版社/メーカー: Donext
- メディア:
セロー250のオイル交換をしてみた [セロー250]
距離は走っていませんが1年間オイル交換をしてないので1年ぶりにオイル交換をしました
某バイク店のオイルリザーブ会員ですが今年はいろいろ自分でメンテナンスしようと思っているので
今回は何年振りかに自分で変えてみようと思いますw
さっそく作業開始
アンダーガードを外してしばらくエンジンを暖気します
廃油処理は段ボールではなく紙袋のものが出ていたのでこれを買ってみました
エーモン(amon) 新型ポイパック 廃油処理材 吸収力・保持力アップ 2.5L 可燃ゴミとして処理が可能 8813
- 出版社/メーカー: エーモン(amon)
- 発売日: 2022/06/21
- メディア: Tools & Hardware
とりあえず下にセット
オイルを抜いてから気がつきましたが中の綿みたいなものをほぐさないとだめだったみたいですw
容量的に半分くらい使うだけなんで問題なく吸収できました
ドレンボルトを抜いてオイルが出てきました
距離を走っていないオイルなので全然黒くなっていませんね
車体を揺らしたりしてオイルが抜けるのを待ちます
抜けた後にドレンボルトを戻しますが
せっかくなのでマグネット付きのドレンボルトに交換します
デイトナ バイク用 リプレイス ドレンボルト マグネット付き M12×14×P1.5 ドゥカティ Xdiavel(16)等 16772
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
比較するとこんな感じボルトの頭が大きくなりました(12→14)
ドレンボルトを手締めしてから最後にトルクレンチで締めます(20N)
次にオイルを入れます
ヤマハ(YAMAHA) 二輪車用エンジンオイル ヤマルーブ スポーツ オイル MA2 10W-40 4サイクル用 1L 90793-32160
- 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
- 発売日: 2019/04/30
- メディア: Automotive
入れるオイルは無難にヤマルーブ スポーツオイルにしてみました
オイル量はフィルター交換なしで1.2L必要なので1Lを2本購入しました
今回オイルジョッキは買わずにそのかわりに
コンパクトになるシリコンジョウゴを買ってみました
デイトナ バイク用 漏斗 エンジンオイル交換 折り畳み式 コンパクトシリコンジョウゴ 79018
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- 発売日: 2013/09/30
- メディア: Automotive
ジョウゴがあるので缶から直接入れても大丈夫だと思いましたが思っていたより入るのが遅く
少しこぼしてしまいましたw
ゆっくり1Lをそのまま入れます
残り0.2Lですが軽量カップ的な物がないのでオイル缶の1/5を目安に入れすぎに注意して
レベル窓で確認しつつゆっくり入れました
やっぱり計量できるジョッキも欲しいw
最後にエンジンをかけてオイルを循環させます
レベルの中間あたりになっています
これでオイル交換が終わりました
試運転してオイル漏れがないか確認
そしてエンジン音が小さくなった!、ギアの入りが良くなった!・・・気がしますw
デイトナ バイク用 リプレイス ドレンボルト マグネット付き M12×14×P1.5 ドゥカティ Xdiavel(16)等 16772
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
ヤマハ(YAMAHA) 二輪車用エンジンオイル ヤマルーブ スポーツ オイル MA2 10W-40 4サイクル用 1L 90793-32160
- 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
- 発売日: 2019/04/30
- メディア: Automotive
デイトナ バイク用 漏斗 エンジンオイル交換 折り畳み式 コンパクトシリコンジョウゴ 79018
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- 発売日: 2013/09/30
- メディア: Automotive
セロー250にデイトナのエンジンガードを付けてみた 99255 [セロー250]
今年は何故かテンションが上がらなくてほとんど乗っていませんでしたが
最近やっとテンションが上がってきたので活動再開ですw
そんな中でデイトナさんからセロー用のエンジンガードが出ていたのを知ったので
さっそく買ってみました
デイトナ バイク用 エンジンガード セロー 250(05-20)専用 φ25.4 パイプエンジンガード 純正アンダーガード対応 99255
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
エンジンガード セロー 250 99255
さっそく開封して
最初に説明書を見てみると取り付けにはボルト交換だけではなく
シフトペダルをとりはずす必要があるみたいです
取り付け作業をする前に最初に確認しておきたいことがあって
ビームスのサブチャンバー付きのエキパイがついているので干渉しないかを確認します
とりあえず合わせてみて問題なさそうです
SP忠雄のエキパイは問題ないと見ましたが
ビームスは見当たらなかったので心配でしたがこれで安心です
取り付けにはメンテナンススタンド等を使用して安定させて作業してください、とありましたが
持ってないのでサイドスタンドで行います
ちょっと固めのボルトを外すので作業の前にフロントブレーキロックをしておきました
デイトナ バイク用 フロントブレーキロック オレンジ 簡易パーキングブレーキ 傾斜地に駐車時の転倒抑止 91712
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- 発売日: 2015/01/31
- メディア: Automotive
シフトペダルを外します、なんか汚いw
説明書の通りエンジンマウントボルトを外しました
フロント側のボルトになんか錆が出ていました
左側から装着
続いて右側装着して完了と思ったら微妙にアンダーガードに接触して付かない・・・
とりあえずアンダーガードを外して取り付けます
55N
最後に指定のトルクで締めてシフトペダルを戻して完了です
そしてアンダーガードがなぜ接触するのか見てみます
ゴムの位置が悪いのかなとか
一か所はスペーサーを無くして適当なナットを嚙ませているのが原因かなーと思いつつ面倒なので
アンダーガードを少し削って取り付けましたw
取り付け後にテスト走行してみるとなんか車体が重くなった感じがして
重心が下に下がったような感じで直線の安定性が上がったような気がします
剛性が上がったのかパフォーマンスダンパーを入れたときに近いような感じがしました
YAMAHA(ヤマハ) パフォーマンスダンパー SEROW250(~2018)/ XT250X(~2017)/トリッカー(~2018) B7C-211H0-00
- 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
- メディア: Automotive
最後に見た目はどうかというと
正面から見てもほとんどはみ出てないですね
左側
右側
全体的に見てもあまり目立たなくていい感じですw
とりあえずアドベンチャーバイクっぽくなったので満足ですw
デイトナ バイク用 エンジンガード セロー 250(05-20)専用 φ25.4 パイプエンジンガード 純正アンダーガード対応 99255
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
YAMAHA(ヤマハ) パフォーマンスダンパー SEROW250(~2018)/ XT250X(~2017)/トリッカー(~2018) B7C-211H0-00
- 出版社/メーカー: ヤマハ発動機(Yamaha)
- メディア: Automotive
デイトナ バイク用 フロントブレーキロック オレンジ 簡易パーキングブレーキ 傾斜地に駐車時の転倒抑止 91712
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- 発売日: 2015/01/31
- メディア: Automotive
セロー250にZETA ヘッドライトガードをつけてみた ZE52-4400 [セロー250]
セロー250にZETAのヘッドライトガードを取り付けてみました
ZETA(ジータ) ヘッドライトガード セロー250 SEROW250 (05-20) アルミ 3mm厚 ZE52-4400
- 出版社/メーカー: ジータ
- メディア: Automotive
ZETA ヘッドライトガード ZE52-4400
説明書を見て最初に組み立てていきます
説明書に低強度のネジロック剤を塗布とあったので手持ちの物を使用しました
LOCTITE(ロックタイト) ねじロック 222 低強度タイプ 10ml LNR-222
- 出版社/メーカー: ヘンケルジャパン(Henkel Japan)
- メディア: Tools & Hardware
組み立ては簡単ですぐに完成しました、六角レンチとメガネレンチがあれば問題なくできます
レンズの4本だけ本締めしてサイドのステーは仮締めにしておきます
あとはこれをセローに取り付けるだけですが
アドベンチャースクリーンのステーに干渉してこのまま取り付けできません
ヘッドライトガードのサイドのステーを片方外して
もう片方だけ固定します
こんな感じになるので
内側から入れてボルトで固定します
最後に本締めして完成です
アドベンチャーバイクっぽくなったかなーw
ZETA(ジータ) ヘッドライトガード セロー250 SEROW250 (05-20) アルミ 3mm厚 ZE52-4400
- 出版社/メーカー: ジータ
- メディア: Automotive
LOCTITE(ロックタイト) ねじロック 222 低強度タイプ 10ml LNR-222
- 出版社/メーカー: ヘンケルジャパン(Henkel Japan)
- メディア: Tools & Hardware