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セロー250のニュートラルスイッチを交換してみた [セロー250]

最近、始動時にエンジンがかかってすぐ止まる症状が出だしたのでいろいろ調べてみたら
ニュートラルスイッチの故障っぽかったので交換してみました

症状としては
・セルが回ってエンジンがかかるまでは問題なし、その後すぐエンジンが止まる
・サイドスタンドが出ていないとふつうにエンジンがかかる
・ニュートラル時にサイドスタンドを出すとエンジンが止まる
・Nランプがきれいに点灯していないような気がする

割とメジャーなトラブルみたいでいろんなところで紹介されていますねw

さっそく部品を購入しました
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ガスケット(2H7) 90430-10148
ニュートラルスイッチアセンブリ 4GY-82540-10

ヤマハ純正 ガスケット(2H7) 90430-10148

ヤマハ純正 ガスケット(2H7) 90430-10148

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



[ヤマハ] TW200純正ニュートラルスイッチ 4GY-82540-10

[ヤマハ] TW200純正ニュートラルスイッチ 4GY-82540-10

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア:


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ニュートラルスイッチはシフトペダルの隣にあります
交換の際はオイルが漏れてくるので右側に傾けて作業しました

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取り外したニュートラルスイッチを新品と比べてみると先端が摩耗して丸くなっているような感じです

新品を既定のトルク20Nで締めて完成です

交換後に不具合は出なくなりました
これで一安心ですw

ヤマハ純正 ガスケット(2H7) 90430-10148

ヤマハ純正 ガスケット(2H7) 90430-10148

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



[ヤマハ] TW200純正ニュートラルスイッチ 4GY-82540-10

[ヤマハ] TW200純正ニュートラルスイッチ 4GY-82540-10

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア:


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ZETA タフロック スマートフォンマウントを買ってみた ZE60-0010 [バイク用品]

RAMマウントから買い替えということでいろいろ物色していたら
ZETAからタフロック スマートフォンマウントが出ていたので買ってみました
ちょっと悩みましたが最近は値下がり傾向っぽいのでZETA製ってことでポチっとしました

ZETA タフロック 振動吸収 スマートフォンマウント ブラック(BK) ZE60-0010

ZETA タフロック 振動吸収 スマートフォンマウント ブラック(BK) ZE60-0010

  • 出版社/メーカー: ジータレーシング(ZETA RACING)
  • 発売日: 2022/11/05
  • メディア: エレクトロニクス


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ETA タフロック 振動吸収 スマートフォンマウント ブラック(BK) ZE60-0010
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重くてゴツいですw
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とりあえずハンドルバー中央にに固定してみました、メーターがほとんど見えなくなりますw
カッコいいですが存在感が大きいですねw
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とりあえず移動しておきますw

スマホを付けて走行中はブルブルしているので振動を抑えているのが分かります
ロックもタフロックの名の通り外れて落下の心配はなさそうです

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ちょっと残念なのはこのサイドのバネが硬くて毎回セットが面倒ですね
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あとは黄色の〇のネジで固定が完成しますがこれも毎回は面倒かな
あとは赤色の〇部分のネジでサイズを決めて固定しますが工具がいるのが面倒なポイント
頑丈ゆえのデメリットみたいな感じですね

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最後に・・・RAMマウントも使えますw

ロックが面倒ですが自分はほとんどスマホホルダーはほとんど使わないので問題なしです
でもたまに使いたくなる場面があるので付けてますw

ZETA タフロック 振動吸収 スマートフォンマウント ブラック(BK) ZE60-0010

ZETA タフロック 振動吸収 スマートフォンマウント ブラック(BK) ZE60-0010

  • 出版社/メーカー: ジータレーシング(ZETA RACING)
  • 発売日: 2022/11/05
  • メディア: エレクトロニクス






タグ:zeta
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セロー250に日産のチェックバルブを付けてみた [セロー250]

セロー250の定番カスタム?の日産のチェックバルブを付けてみました

NISSAN(ニッサン)日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00

NISSAN(ニッサン)日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00

  • 出版社/メーカー: NISSAN(ニッサン)
  • メディア: Automotive


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日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00

取付けは簡単でブローバイホースに割り込ませる感じで取り付けます
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ホースクリップをペンチでずらしてホースを外していきます
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簡単に外れます

ホースは外れましたが作業しにくいのでガソリンタンクをずらしておきます
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反対側から引っこ抜きます

バルブの位置はエンジンに近い方がより効果が出るみたいですが
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取り付け後に見えるこの辺に付けようと思います
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ホースをカットして割り込ませます
矢印の黒色がエアクリーナー側でグレーがエンジン側になります
この向きに要注意です
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こんな感じでホースバンドで固定しました

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見える位置に取り付けできました

SK11 強力ホースバンド AT-44 小(5.6-16mm) 2個

SK11 強力ホースバンド AT-44 小(5.6-16mm) 2個

  • 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
  • メディア: Tools & Hardware


試しに走ってみた効果ですが
中速時のエンジンブレーキが弱くなっている感じがしました
あとはエンジンが軽く回るようになった気がします
何となく体感できた気がするので効果はあるのかな?w

今まで取り付けなかったのはホースをカットしないといけないことと
この部品はメンテナンスフリーではなく定期的なバルブの清掃がいるので見送ってました
でも効果が体感できたってことで取り付けてよかったと思いますw

NISSAN(ニッサン)日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00

NISSAN(ニッサン)日産純正部品 チェックバルブ 47478-03B00

  • 出版社/メーカー: NISSAN(ニッサン)
  • メディア: Automotive



SK11 強力ホースバンド AT-44 小(5.6-16mm) 2個

SK11 強力ホースバンド AT-44 小(5.6-16mm) 2個

  • 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
  • メディア: Tools & Hardware



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セロー250にミラーステーブーツを付けてみた [セロー250]

ミラーを交換してから取付け部がずっと気になっていたのでミラーステーブーツを付けてみました

タナックス バイクミラー ナポレオン ステーブーツ 2コ入り SA-12

タナックス バイクミラー ナポレオン ステーブーツ 2コ入り SA-12

  • 出版社/メーカー: タナックス(Tanax)
  • 発売日: 2011/09/13
  • メディア: Automotive


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タナックス バイクミラー ナポレオン ステーブーツ 2コ入り SA-12
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寸法とか気にせずとりあえず付くだろうってことで購入しましたw
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そのままだと付けることができない気がしたので
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先端部分をカット
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右側
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左側
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出来上がり

思い通りに付きましたがブーツの見た目が太い気がするのでもう少し細かったらよかったかな
ひょっとしたらカットしない方がよかったのかなと思いましたが(たぶん入らないと思いますがw)
とりあえずこれでOKとしますw

タナックス バイクミラー ナポレオン ステーブーツ 2コ入り SA-12

タナックス バイクミラー ナポレオン ステーブーツ 2コ入り SA-12

  • 出版社/メーカー: タナックス(Tanax)
  • 発売日: 2011/09/13
  • メディア: Automotive






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セロー250にZETA アーマーハンドガード ベンドを付けてみた ZE72-0005 [セロー250]

やっぱりハンドガードは欲しいってことでハンドガードを付けてみました

今回はスッキリさせたいということでハンドルマウントではなくサイドマウントを試してみます






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最初にサイドマウントを付けてみました
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とりあえずサイドマウントを装着
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そして前に付けていたアチェルビスのX-FACTORYハンドガードを付けようかなーと思っていましたが
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ZETA取り付け後ですが比較してみると
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ここの曲がりが大きくて加工とかスペーサー的な物が必要そうだったので断念して
一緒に購入したZETA アーマーハンドガードを使うことにしました
サイドマウントの商品名にアーマーハンドガード専用と書いてあるのでその通りでしたw

取り付ける前にエクスプローラーハンドルバーに交換してそのままつけていた
19mmアップのスペーサーを外しておきました
少しポジションが高くなりすぎたかな~と思っていたのとサイドマウントで取り付けると
外すのが面倒になりそうだったのでこの機会に外します
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純正のアッパーホルダーがないのでバーライズキットのアッパーをそのまま使いました
ボルトも無かったので買ってきました

取付けですがサイドマウント、ハンドガードを仮止めから合う位置を探りつつ
締めていくことで取り付けはできました
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最初から強引に締めていくと合わなくて表面のアルマイトも削れますw
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右側は何とか目立たない程度にできましたw
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このハンドルバーの特徴の一つの直接ボルト止めができるのがいい感じですね



取付完了して仕上げにハンドガードのシールドを付けます、ここはZETAで合わせたいところですが
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アチェルビスのハンドガードを見ていたらそのまま取り付けることができそうだったので
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試しに仮止めする感じで付けてみたら加工なしでそのまま付きました
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そのまま付けていくときれいに付いたのでこれでOKです
アチェルビスのハンドガードはお気に入りだったので良かったですw
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ハンドガードの色が合っていていい感じ
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完成です、やっぱりハンドガードが付いていると見た目がよくなります
ちょっと高価でしたが満足度の高い仕上がりになったと思いますw










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バイク用にガソリン携行缶とエンデュリスタン ボトルホルスターを買ってみた [バイク用品]

持っていたら便利な気がするガソリン携行缶とそれをバイクに取り付けるために
エンデュリスタンのボトルホルスターを一緒に買ってみました

エンデュリスタン ボトルホルスター/ENDURISTAN BOTTLE HOLSTER

エンデュリスタン ボトルホルスター/ENDURISTAN BOTTLE HOLSTER

  • 出版社/メーカー: ENDURISTAN(エンデュリスタン)
  • メディア:


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エンデュリスタン ボトルホルスター



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メルテック ガソリン携行缶 アルミボトルタイプ 1L

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開封するとこんな感じです
アルミボトルがシンプルでいいかも
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このアルミボトルを入れてみると隙間ができます
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付属のノズルが入るくらいの隙間でしたが収まりがよくないのでボトル単体で運用します

いろいろ見ているとOPTIMUSのXLサイズのボトルがいい感じで入るみたいです



バイク用として買ったのでとりあえずセロー250に付けてみます
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とりあえずグラブバーへ取り付けてみました
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いい感じかな?
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ボトルを入れたときに隙間がありましたが
ベルトのテンションをしっかりかけておけば脱落の心配は無さそうです

固定ベルトでいろんなところに取り付けることが出来そうで汎用性が高そうです

ちょっと遠出するときのお守りみたいな感じの運用になるのかな~と思います

エンデュリスタン ボトルホルスター/ENDURISTAN BOTTLE HOLSTER

エンデュリスタン ボトルホルスター/ENDURISTAN BOTTLE HOLSTER

  • 出版社/メーカー: ENDURISTAN(エンデュリスタン)
  • メディア:









タグ:ENDURISTAN
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セロー250をドレスアップしてみた [セロー250]

最近はいろいろセロー250のパーツを交換したりしてきました
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その結果、右側はエキパイ交換によって見た目が変わりましたが
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左側はスイングアームにステッカーを貼ったくらいなので何か交換しようと思います

最初はZETAのエンジンプラグに交換してみました

ジータ(ZETA) エンジンプラグ アルミ ブルー ヤマハ[YAMAHA] ZE89-1412

ジータ(ZETA) エンジンプラグ アルミ ブルー ヤマハ[YAMAHA] ZE89-1412

  • 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
  • メディア: Automotive


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ZETA エンジンプラグ アルミ ブルー ZE89-1412
交換はコインドライバーがあれば簡単に交換できます

SK11 コインドライバー 先端アール形状 NO.830-045C

SK11 コインドライバー 先端アール形状 NO.830-045C

  • 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
  • メディア: Tools & Hardware


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評判通りいい感じになりました

これだけだと物足りなかったので次にドライブカバーを交換します

ZETA(ジータ) ドライブカバー チタンカラー TRICKER/SEROW250/XT250X ZE80-9606

ZETA(ジータ) ドライブカバー チタンカラー TRICKER/SEROW250/XT250X ZE80-9606

  • 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
  • メディア: Automotive


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ZETA ドライブカバー チタンカラー ZE80-9606
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純正のカバーを外します
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ついでにスプロケットの周りを掃除します
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パッケージの中に取説的なものはないのでパーツレビューなどを参考にさせてもらって取り付けます
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取り付ける位置はここになります
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簡単に取り付けできました

おまけでチェーンガードを交換します



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JFG バイク チェーンガード
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純正品と比較
こちらもサクッと交換完了
チェーンカバーはとくに気にならないのでそのまま純正品を付けておきます

最後にK-FACTORY製のアンダーガードを付けました
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別料金のブルーアルマイト加工の物が良かった気がしますが
キズが付くものなのでこれでいいかな
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他のアンダーガードはボルトとスペーサーのみでクッション的なものは別に用意しないといけなくて
K-FACTORY製はここに専用ゴムクッションが入っていたのが購入の決め手になりました
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付けていてもほとんど目立ちません

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いい感じに仕上がりましたカッコいい・・・自己満ですw

ジータ(ZETA) エンジンプラグ アルミ ブルー ヤマハ[YAMAHA] ZE89-1412

ジータ(ZETA) エンジンプラグ アルミ ブルー ヤマハ[YAMAHA] ZE89-1412

  • 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
  • メディア: Automotive



SK11 コインドライバー 先端アール形状 NO.830-045C

SK11 コインドライバー 先端アール形状 NO.830-045C

  • 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
  • メディア: Tools & Hardware



ZETA(ジータ) ドライブカバー チタンカラー TRICKER/SEROW250/XT250X ZE80-9606

ZETA(ジータ) ドライブカバー チタンカラー TRICKER/SEROW250/XT250X ZE80-9606

  • 出版社/メーカー: ジータ(Zeta)
  • メディア: Automotive






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セロー250のミラーを交換してみた Evermotor [セロー250]

以前から交換しようと思っていた可倒式ミラーへ交換をしました

最初は定番のDRCのオフロードミラーにしようかなーと思っていましたが

DRC(ディーアールシー) オフロードミラー 161 正ネジ 10mm 左

DRC(ディーアールシー) オフロードミラー 161 正ネジ 10mm 左

  • 出版社/メーカー: ディーアールシー
  • メディア: Automotive


いろいろ見てたらセット品で安くて良さそうなものを見つけたので購入してみました



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Evermotor バイクミラー B
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ミラー2本に逆ネジアダプターが付います

サクッと交換作業します
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ヤマハの右は逆ネジなので付属のアダプターを使用します

交換後
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左側は問題なく取り付けできました
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右側はアダプターの奥までネジが入らなかったので
ネジの銀色が見えて少し見た目が良くないですw
ブーツを付けてみようかな~、合うものがあるか分かりませんがw

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可動範囲が多くかなりの調整幅があっていい感じですね
走行中のミラーの気になるブレもなく見やすいです、純正より見やすくなりました
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ミラーに入っている文字も気にならないレベルでした
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折り畳んでみた
オフロードバイクっぽくなりましたw

耐久性はこれからなのでわかりませんが、質は悪くなさそうのですぐにダメになることはなさそうかな
値段の割にいいものだと思いました




DRC(ディーアールシー) オフロードミラー 161 正ネジ 10mm 左

DRC(ディーアールシー) オフロードミラー 161 正ネジ 10mm 左

  • 出版社/メーカー: ディーアールシー
  • メディア: Automotive



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バイクのシートをクリーナーで洗ってみた [メンテナンス]

バイクのシートは基本的に水拭きしかしていませんがそれだと汚れがなかなか落ちないので
専用品を買ってみました

デイトナ シートクリーナー 180mℓ 97548

デイトナ シートクリーナー 180mℓ 97548

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • メディア: Automotive


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デイトナ シートクリーナー
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座面は黒で汚れが目立ちにくいですが、側面はグレーなので汚れが気になります
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とりあえず座面に吹き付けて5分くらい放置します
ドロッとした泡かと思いましたがサラッとしてるので飛び散ります
シートを外したほうが良かった気がしますがこのまま続行しますw
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座面も側面もひたすらゴシゴシ拭きます
何回かクリーナーを吹き付ける→放置→拭くを繰り返します



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パッと見て綺麗になりましたが
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拭く前と比べるとかなり綺麗になりましたが側面は汚れを落としきれませんでした
もっと時間を掛ければ綺麗になるかもしれませんが疲れたので終了しますw

汚れが酷いものを劇的に綺麗にするには根気が必要かもしれないです
この商品はある程度綺麗な状態のシートを定期メンテナンスするのにいいと思いました

デイトナ シートクリーナー 180mℓ 97548

デイトナ シートクリーナー 180mℓ 97548

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • メディア: Automotive






タグ:デイトナ
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セロー250にdB's チタンエキパイを付けてみた EX2-RISE [セロー250]

今はBEAMSのエキパイを付けていますが
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すっきりした見た目に変えたくてdB's チタンエキパイに変更してみました



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dBs EX2チタンブッシュマスター エキパイ ヒートガード付 Q5K-DBC-006-051
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トルクブースターも一緒に購入しました

dBs トルクブースター XT250 SEROW250[セロー](05-14) EX2-BST

dBs トルクブースター XT250 SEROW250[セロー](05-14) EX2-BST

  • 出版社/メーカー: ディービーズ(dBs)
  • メディア: Automotive



さっそく取り付けていきます
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サイレンサーを外して
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エキパイを外します
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ガスケットを外して新品に交換します
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いつもは純正品を使っていますが今回は社外品を使います

キタコ(KITACO) エキゾーストマフラーガスケット(XY-09) SR400/500/Vマックス等 963-0000009

キタコ(KITACO) エキゾーストマフラーガスケット(XY-09) SR400/500/Vマックス等 963-0000009

  • 出版社/メーカー: キタコ(KITACO)
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: Automotive


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サイレンサーのガスケットも交換します
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ジョイントガスケットも今回は社外品を使用してみます



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エキパイ固着防止の為にスレッドコンパウンドを塗ります
3年ぶりくらいに使うのかな~この量だと一生使いきれない気がしますw
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トルクブースターを忘れずに入れます
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仮止めから位置調整して本締め、エキパイのフランジナットは18Nですが
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手前側はトルクレンチが入らなかったので手トルクで締めました
PXL_20230223_051956091.jpg
完成しました

エンジンをかける前にエキパイを脱脂しておきます
そしてエンジンをかけて排気漏れチェックをして問題なさそうなので
最後の仕上げにヒートガードを取り付けます
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短時間の始動でしたがすぐに焼け色が付きました
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エキパイが冷えるのを待ってから付属のバンドを取り付けて
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ノーマルボルトとワッシャーを使ってカーボンヒートガードを取り付けます
付けにくかったので最初に仮止め程度で付けたておいた方が良かったかも
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エキパイとサイレンサーが一直線な感じがいいですね
イメージ通りにできたと思いますw

走行してみた感じですが
BEAMSのエキパイと比べると低速はあまり変化を感じませんが中速~高速のトルクが
上がったような気がしますw
あとは音が少し大きくなったような感じがしました

イメージ通りにすっきりした見た目になったので満足してますw




dBs トルクブースター XT250 SEROW250[セロー](05-14) EX2-BST

dBs トルクブースター XT250 SEROW250[セロー](05-14) EX2-BST

  • 出版社/メーカー: ディービーズ(dBs)
  • メディア: Automotive



キタコ(KITACO) エキゾーストマフラーガスケット(XY-09) SR400/500/Vマックス等 963-0000009

キタコ(KITACO) エキゾーストマフラーガスケット(XY-09) SR400/500/Vマックス等 963-0000009

  • 出版社/メーカー: キタコ(KITACO)
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: Automotive






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